IDOLiSH7 2nd LIVE "REUNION"の感想みたいなもの(後編)

《ナナツイロREALiZE》
こちら側の花道では、
・りっくんを先頭に、前の人の肩に手を乗せて1列になって電車ごっこ(後ろ2人が三月とナギでその身長差がかわいい)

・お兄さん先頭にサザエさんごっこ
っていうダブルコンボでかわいすぎた、悶えた。

反対側の花道では、
・腕を使って7人で1つの大きいハートを作る
っていうのをやって、これまた悶えた。アイドルだ…

あとは「怪獣の歩幅でさ~」のところでいおりくがお~ってやってくれた。

箇条書きしかできないくらい記憶が飛び飛び。


IDOLiSH7 MC》
たぶんこのあたりでMC。順番は前後してるかもしれない。

りっくんかな?「LIGHT FUTUREと同じようにライトを持って登場。どうでした~?」って聞いて、そのあと、
環「まぶしくなかった?大丈夫??」
って聞いてくれた。優しい。

みんなの作ってくれた青い星空すごい綺麗だった!みたいなことも言ってくれた気がする。


《MEMORiES MELODiES》
PVさながらのウォーターキャノンがすごかった(すごすぎて笑ってしまった)。
キャストさんの手の動きに合わせて揺れるみんなのペンライトが綺麗だった。
PVと同じように7人で肩組んで歌ってくれた気がする。私の妄想か…?
三月とナギの身長差かわいいなぁと思った気がするんだけどな。

この曲かな?センターステージから外野側ステージに移動するとき、ステージをつなぐ花道に水のアーチができた。演出がすごい。


《WiSH VOYAGE》
このあとのモンジェネに持って行かれてしまって記憶がないです。ごめんウィッシュボ…


《MONSTER GENERATiON》
陸「最後の曲になりました。僕たちの始まりの曲です。聴いて下さい、MONSTER GENERATiON」

そう言って、始まったモンジェネ。

外野側上部の横長モニターには、映像が3つ。
中央はアニメの映像。初めてのライブ、9人の観客のときの、映像。
左右は今歌ってるキャストさんの映像。満員のメットライフドームで歌っている映像。

あぁ、おおきくなったねぇ…と、今までの歩みをぶわっと思い出して、涙腺が崩壊。
一生懸命C&R覚えていったのに、叫んだ声は泣いて震えてたなぁ笑
今までいくつかのアイドルグループのライブに行ってきましたが、ボロ泣きしながらライブでデビュー曲聴いたのは生まれて初めてです。

歌詞がね、まっすぐすぎて。
そして歌詞の通り、どんどん進んで大きな存在になっていってることが尊すぎて。
これからもぐいぐい引っ張っていってくれるであろうことが嬉しくて。
今なら歌詞見ただけでも泣ける。
(レポでもなんでもない感想文)

三月の「絶対逃せない」が力強くてよかった。

今年も大和さんとそーちゃんの「Alright!Here we go!」のところの振り付けは健在でした。

1,2,3,4~のところは歌詞に合わせて中央のモニターでもメンバーカラーの数字が出たりして。

早く円盤で見たいです。


《Wonderful Octave
アンコールなにでくるんだろう?と思ったら突如鳴り響くイントロ。

アリーナ外周トロッコ×2で6人、スタンドトロッコで6人、計12人でのわんだふるおくたーぶ!

モニターにも「オンエア!」って出ててかわいい。
ちゃんとラジオっぽく「それでは聴いてください、わんだふるおくたーぶ!!」って誰かが言ってくれた。

12人バージョンとても贅沢でした…。
誰がどこ歌ったかとか全然覚えてないので早く円盤見たい。


《PARTY TIME TOGETHER》
続いてのPTT、こちらも12人バージョン!

アリーナ外周トロッコ、スタンドトロッコは変わらず。

肉眼でさいとーそーまさんを見られて満足です。
天陸が同じトロッコだったので、天にぃが歌ってる背中からりっくんが顔をひょこひょこ出しててとてもかわいかった。


《最後の挨拶》
ŹOOĻくんも呼び入れて、1人ずつ挨拶。
・いすみん
「まぁ、4人で歌えて、楽しかった…よ」
って言い方がとてもいすみん。かわいい。

・トウマくん
「俺たちの名前を呼んでくれてありがとう」
めちゃくちゃかっこよかったよ…そんなこと言われたら泣いちゃう…

・巳波
「また私達と一緒に、おかしなことしましょうね❤」
あなたって人はもう………

・虎於さん
「最高だった」
右の髪だけ編み上げてるのかっこいいですね…

・千さん
「みんな楽しかった?僕もすごく楽しかったよ」
投げキスしてくれた気がするんですけど妄想ですかね…?

・百さん
「みんなー!今日は楽しかったでーす!」
楽しかったー?いえーい!!だと思ってたらまさかの自己完結で笑ってしまった。フリーダム。
「千がみんなに聞いてたから俺は自分の気持ちを言おうと思って!」

・TRIGGERお3人
なに言ってたか記憶がないですごめんなさい…

・いおりん
「みなさんライブ楽しかったですよね!!(いえーい!)うちのセンター最高ですよね!!!(!?い、いえーい!!)…満足です」
満足そうな表情を浮かべて胸に手をあてて一歩下がる。とても一織。

・大和さん
「去年の1stライブからあっという間で、もう去年が昨日で………ん?去年が昨日??」
すかさず三月から「昨日のことのよう?」とフォロー。
「そうそう、去年が昨日のことのようで(笑)。お兄さんすごい楽しくて…ちょっと、はしゃぎすぎちゃった」
照れながら言うお兄さんとてもかわいい。

・三月
「すんごい楽しかった!
三月としては…ナギと一緒に歌えてよかった…!」
ものすごい優しい表情をして言ってくれたよながさん。
マネージャー達が『みつきぃ………』と泣く。
ありがとうね三月くん…

・環
「なーなーみんなー!今日の晩ごはんなに食べたいー!?おれは焼肉かな~」
すかさずそーちゃん「うちの環くんがすみません」。

・そーちゃん
ちょっと三月のインパクト強くて覚えてないごめんそーちゃん(最推し)

・ナギ
「今日はとても楽しかったです。彼の言葉を借りてみなさんに聞きます。『Are you happy?』」
マネージャー達のイエス!!!!!の声に満足げに頷く。ナギくん早く帰っておいで…

・りっくん
三月とナギのインパクト強くて覚えてないごめんねりっくん…

円形ステージ、みんなで手をつなぎ輪を作る。
腕を大きくあげてから、全員でお辞儀。

陸「次が最後の曲です!(マネージャー達のえ~!?の声)…俺だって終わりたくないよー!!

16人で、Welcome Future World!」


《Welcome Future Welcome》
こっち側の花道でずーるくんたちが4人で集まって楽しそうに歌っているのが嬉しくて。

16人みんな楽しそうで。
終わってしまうのが寂しくて。

最後は円形ステージに集合して。
上からスクリーンが降りてきて、それに合わせてキャストさんも体をかがめてくれて。
見えなくなる瞬間まで手を振ってくれて。


完全に姿が見えなくなって、会場は拍手に包まれた。


そのあとはついったーでキャストさん同士がお話してるのを見てにこにこしたり、流れてくるお写真を見ては早く円盤が見たくなったり。

去年も思ったけど、アフターケアも素敵ですね。
WHAT'S NON FICTION?で、アイドルたちが思うNON FICTIONに泣いた。
ライブの熱を、彼らも感じ取ってくれたんだなぁと、それはもうほんとにノンフィクションだなぁと。


これからも彼らの歩んでいく道を一緒に見ていけたらと思います。


万理さん、両日円盤お待ちしています!!


ただの感想文みたいな文章を最後までお読みいただきありがとうございました!!!🌱