IDOLiSH7 2nd LIVE "REUNION"の感想みたいなもの(中編)

《幕間》
めっぞが終わりステージが暗転、続いて映し出されたのはŹOOĻくんたちの叫び。

認めてほしい、愛してほしい、大切にしてほしい。
望んで、裏切られて、絶望して。
こんな思いをするなら、最初から期待しない。
大切なものなんていらない、全部、全部壊してやる。


だけど、本当は────。


自分の気持ちに素直になって。
自分たちの罪に向き合って。

彼らは苦しみながら、これからの道を進んでいくんだなぁと思ったら、したことは許されないけれど、あぁもうしんどいなぁ…。

いすみんの叫びが心に響くわ。


《ZONE OF OVERLAP》
自分たちの気持ちに素直になって、自分で自分を認めて初めて、歌う曲。

最初の2曲ですでにŹOOĻくんに度肝を抜かれているので、もうただただそのかっこよさに惚れ惚れする。

こっち側の花道にいすみんがやってきてがんがん踊ってくれる。

なんで上着はだけるの脇見せるのかっこいいかよ!!!

巳波の声と顔が合っていてもう、モニター越しですけどもやばい。

トウマくんの声量というか勢いがすごすぎてかっこいい。

ちょっと虎於さんの記憶がどっか言ってる、いすみんが近くに来てくれたばっかりにいすみんばっかり見てたごめんなさい。

サビの始まりのみんなで揃えて英語言うとこめちゃくちゃかっこよくないですか???

最後は外野側ステージで踊ってフィニッシュ。

とにかくŹOOĻくんがんがん踊ってくれるしそもそも踊りがかっこいい。痺れる。

早く見たいので円盤お待ちしています。


《GOOD NIGHT AWESOME
ひぃぃぃいグッサム!!!!!
ってなった。
記憶が抜け落ちてる。

最後に大和さんが口パクで『おやすみ』だかなんだか言って叫んだことしか覚えてない。


IDOLiSH7 MC》
センターステージから外野側に向かう花道でりっくんと環が『芝生~~~!!』って走っていってた。

みんなタオル持ってる?次はみんなでタオルを振ろう!隣の人にぶつけないように!とのこと。

陸『ぶつけて空気がピリッとしたらハグしよう!』

すかさずハグするりっくんと三月、と大和とナギ。

タオルぺしぺししあうめっぞ。楽しそう。全然ピリッとしない。笑

3人の場合は?となって、一瞬見つめ合う一織、大和、ナギ→からの3人でぎゅ。かわいい。


《THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING》
自分がタオル回すの下手すぎて笑った。全然回らないので結局ペンライト振ってた。

たぶんこの曲だと思うんですけど、アリーナ内を通る一人用トロッコで私達の3mくらい前を一織が通った。

私達の前を通る直前まではこちらに背中を向けていて、でも目の前通るときはこちらを顔を向けてくださって、綺麗なお顔を間近で見れて幸せですありがとうございます。

外野側ステージに集結したところで次の曲へ。


Happy Days Creation》
りばれさんも合流して9人でハピクリ。

外野側ステージの階段になってるところ、2段に分かれて座って歌う。
りっくんセンター、その両隣にりばれのお二人。

揺れながら歌うとか、サビ終わりの「Creation~♪」のところは目のところでピースするとか、ちょっとかわいいが渋滞。

間奏で外野側ステージからセンターステージまで競争することに。

陸「みんなでセンターステージまで競争しよ!」
環「いいよ~!!」

りっくんと環でトップ争いをし、勝ったのはりっくん。

陸「勝った~!!」
環「負けた~…」

ラスサビはセンターステージで。
だからそのピースのポーズかわいすぎるんよ。


《幕間》
次に映し出された映像は、大きな輝く石。

それが突如はじけ、6つの小さな輝きに分かれる。

もうこの時点で次に何くるかわかるよね…。

輝きの1つが、砂漠に佇むホープくんの手に渡る。
その輝きを受けながら、まっすぐ前を見つめるホープくん。

しばらくその状態が続く、と、センターステージに一際明るい輝きが灯る。

モニターの映像がアニメーションからセンターステージに変わる、と、

明るく輝く宝玉を持つほしさんの姿が!!!
アニメーションをそのまま実写!!!

なにこの演出!!!!!
衣装も星巡り仕様!!!


《星屑マジック》
続いての曲はもちろん星屑マジック。
歌の合間合間にモニターではホープくんとカースさんのアニメーションが流れてその度に客席からは歓声。

ライブのためだけにアニメーション作ったの…?
すごすぎじゃない…??

円形ステージの上に立つ二人。
お互いに手を伸ばす二人。

もうすぐ届きそうなそのとき、カースさんが乗るステージが上へ、ホープくんが乗るステージは下へ。
あと少しで届きそうだった手は届かない。

ミステーロでの出来事の再現に号泣。
なにこの演出…(2回目)

この演出考えた人天才………


《Re:vale MC》
千「さっきの曲(ハピクリ)からの星屑マジックの振り幅がすごい(笑)」

この衣装すごいでしょ~!と衣装をひらひらさせるお二人。
千「このマントね、めっちゃ飾り付いてるでしょ、だからめっちゃ重いの(笑)。脱いだら体が軽くなった気がする!」

あとは一緒に乾杯して。

せっかくだからもう1曲歌おう、みたいな感じで次の曲に行った気がする。


《NO DOUBT》
はーーーーのーだうと!!!!!
今回は振り付け再現は無し。

百ちゃんこっちの花道のほう歩いてきたなー…と思ったらおもむろに上昇しだす百さん。
そこリフターあるの!?!?

あとで他の方のレポ見てて知ったんですけどほしさん高いところ苦手らしいですね…よくあのリフター乗ったね…すごい…声も普通で普通にかっこよく歌ってらした…すごい。

ちなみに反対側のリフターに乗った千さんは高いところで歌いながら踊ってたらしい、すごすぎる。

ラストはリフターを降りセンターステージで。
NO DOUBT名物窓拭き(違う)を再現してくれました~!
千さんはちゃんと少し腰をかがめる再現ぶり。


《DAYBREAK INTERLUDE》
次にモニターに映し出されたのはTRIGGERの後ろ姿。

3人がいるのはなにやら狭めの通路。
どこから登場するの?会場を見渡す。

と、バックネット側スタンドの通路がライトで照らされていることに気付く。

ちょっと待って、あそこから?

モニターの中の彼らが動き出す。
ライトの当たっている通路から3人が登場する。
同時にかかりだすデイブレのイントロ。

スタンドの階段を悠々と堂々と降りてくる3人。
自信に満ちた笑みを浮かべながら。

階段脇のマネージャーさん、その距離数十cm。
あのへんの席の人死んでない?大丈夫??

ゆっくり階段を降りてステージへと戻ってくると、歌が始まる。

登場のインパクトが強すぎて歌っているときが思い出せない。
とりあえずダンスは去年と同様だったと思う。


《TRIGGER MC》
スタンドから登場してびっくりした??とマネージャーさん達に問いかける。かわいい。

お水飲む3人。
全員のお水入ってる箱が2つに分かれてて(たぶんそれぞれ8本ずつ入ってる)、自分の水を見つけるのに手こずる皆さん。
クレーンカメラが自分を映してることに気付いた天にぃ、お水のストロー加えたままカメラをじーーーっと見つめる。

マネージャー沸く。

「今なにしたの!!!」みたいな感じで2人がわーってなる。

天「ちょっと2人とも、はしゃぎすぎ」
楽「本物だ!」
龍「ゲームで見たやつだ!!」


TRIGGERって新曲出ないよね?って話になり。
自分たちもずっと待ってる、と続き。
なんと今日ここで新曲を披露します!!となる。
最高かよありがとうございます。

上のモニターにも注目ね?と天にぃに念押しされ、次の曲へ。


《Crescent rise》
最初はスローテンポで静かめで、あぁそういう感じね…興奮したマネージャー達の声であんまりきこえないなぁ…と思ったらそんなことはない、テンポアップするわ踊るわのとても盛り上がる曲でした!

三日月狼絡みなんだろうなぁとは思ったけどその通りで、モニターで流れるPVにも何度か登場する三日月。

サビ前かサビ中か忘れたけど、3人が1人ずつAh…Ah…Ah…って言っていくところがあって、音程がどんどん上がっていくんですけど、最後のAhが天にぃで高音で美しくて悲鳴を上げた。

PV、サビ、めっちゃ踊るな~!
踊るのはいいんだけど…ズボンピチピチやな~!!!
かっこいい!でも!ズボンピチピチ!!なんで!!!
もうちょっと彼らにゆとりのあるボトムを!!!
って思いながら見てた(笑)
私の見てるモニターではけっこうPVを流してたのでご本人さんたちはあまり見れず…
でもAhが素敵だったので良い。


《SECRET NIGHT》
いやもうほんと記憶がない。
たぶんこの曲で楽さんがこっち側の花道の端っこまで来てくれて、指差してからのひそひそ話をするみたいに口に手をあててちょっと体をかがめたその姿、誰かへのファンサしてる姿に被弾した。
ついったの他の方々のレポ見てると『愛してる』って言ってたっぽい…???なにそれ楽さん悶える…


《幕間》
ステージが暗転し、次に映し出されたのは夜空の映像。次いでオーロラ。

オーロラの時点で、え…北欧…?ノースメイア??ナギ…???ってなって半泣き。

『みんなで青いライトを点けて星空を作ろう』みたいな文章がモニターに映し出される。
入場特典でもらった青いライトをともす。
押し続けないと光りつづけないそのライトは、力を抜くとすぐに消える。
その点滅の繰り返しが、まるで星がまたたいているようで。
メットライフドームが青く輝く満天の星空になった。

すると、次に映し出されたのは、LIGHT FUTUREのポスターと同じ、一織の映像。言葉付き。
大和さん、三月と順に映し出されていく。
ナギが映し出され、ポスターの言葉に沿った、『この世界を満たしていく』みたいな文章を読んだ瞬間にぶわって涙こみ上げて、『な、ナギ~~~(ボロ泣き)』ってなった。
会場全体からナギ~~~って声聞こえてきたのでみんな同じだったのかな。

りっくんまで映し出されて、そしたらどこかからマネージャー達の歓声が聞こえてきたので、なんだなんだ?と花道のほうを見てみたら、

LIGHT FUTUREのポスターのようにライトを持った大和さんと(おそらく)環くんの姿が!!!

暗い中を照らしながらゆっくりとセンターステージに向かっていく。

7人が集まって、光が集って、次の曲へ。

いやもうほんと…ナギくん帰っておいで…


続きはまた後日…