IDOLiSH7 1st LIVE "Road To Infinity"の感想みたいなもの(後編)

《DAYBREAK INTERLUDE》

前奏からすでにあぁぁぁTRIGGER!!!!!
ってなった。

元々アイナナのライブ行きたいって気持ちが高ぶったの、去年この曲のMVを見てからで。

MVでがんがん歌って踊るTRIGGERがかっこよくて、曲自体もかっこよくて。

『We are TRIGGER』って、彼らの決意がかっこよくて。

大好きな曲で、やってくれて嬉しい…と思ったら、

えっ、ソロダンス完コピ!?

えっ、天のその紐いっぱいの手袋なにかっこいいね!?!?

待って待って完成度やばいな!?!?!?

期待を大幅に超えた演出で大感動でした。

全体的にMVに寄せていってくれるのがたまらなく嬉しいです、ほんともう大好き。

あと、後で知ったんですけどさとたくさん昔ウインク苦手だったそうで…つなしさんのパートのウインクありがとうございました!!!

きっとこの曲なんだけど、天にぃ曲の合間に『愛してるよ~~~!!!』って叫んでくれました。私も愛してる。

天にぃ(そーまさん)のライブパフォーマンスがほんとアイドルですごい。これは堕ちる。



《MC》
ここでMCあったはずなんだけど前の曲の記憶強すぎて覚えてない。もったいない。



《Heavenly Visitor》

天にぃの歌唱力に圧倒される曲です。

あと、感謝祭vol.3のせいで扉が開くシーンのとき脳内で『パカッ』って音が流れます。笑

TRIGGERはどこを切り取ってもどこを思い出しても完成度が高くてすごい。



Leopard Eyes》

レオパ~~~!!!!!

楽の頷く振り付けめっちゃ好き。

MVのソファに座って歌ってるとこの演出、ステージに座って再現してくれてありがとう。

天にぃの王者感がすごい。

つなしさん、1日目は獣のような大胆なポーズによりズボンが破けたそうです。笑
(2日目は大丈夫だった模様)



《MEMORiES MELODiES》

レオパの後のメモメロとかブラホワですやん!!

セトリ考えた人天才だと思う。

衣装がウィッシュボ仕様になってて、一織とそーちゃんのマントに悶えました。

メモメロはかわいい。

環と陸?三月?が肩組んでた。かわいい。

サビの腕振るのに合わせてペンライトの海も揺れる。綺麗。

はーーーIDOLiSH7きらきらしてる。



《MC》

ここももうあんまり覚えてないんだけど、2日目

ナギ『1つイイデスカ?水飲みたいデース!』

って申告があって、笑

誰か『よし!みんなで水飲もう!笑』

ナギ『水飲みマース!』

大和『水飲みマース!!』

誰か『誰だお前!!笑』

大和『…ネギデース!』

ナギ『Oh!ニセモノデース!』

ってくだりがありました。笑

大和さん曰くナギの喋り方はウイルスみたいに伝染するとのこと。笑

ナギのOhの言い方が好きです。

続いての曲は、僕たちの最新曲です、との前振りがあり、次の曲へ。



《ナナツイロREALiZE》

サビの振り付けが好き。

『怪獣の歩幅で』のとこで環とナギががおーってポーズしてるのがカメラに抜かれてなにそれかわいい…っ!ってなりました。

ぜひあの怪獣ポーズ全員分見せてください。

陸ソロが好きだ~~~!!
けんしょーさんかわいい!!!



《PARTY TIME TOGETHER》

かわいい歌なのに、前向きな歌なのに、終わりに近付いてきたって感じの歌。
思い出しただけで泣ける。

『そのスイッチちょっと押させて』で環がスイッチ連打してたね。

教えて君のNo.1』の一織の歌い方優しすぎる。

『内緒でアイスも食べちゃおう』のとこらへんの大和さんもかわいかった記憶がある。

今思い出すために歌詞見てるけど、歌詞見てるだけで泣ける。そろそろライブが終わっちゃう。やだ。



《WiSH VOYAGE》

そうだよなぁライブのラストってきっとこの歌だろうなって思ってた。

Aメロのとこの振り付け全員でやるとか聞いてない。かわいい。やばい。

腕ぱたぱたかわいい。

Bメロのとこも振り付けMVコピーですねありがとうございます…!

あーーー!サビのボックスステップみたいなとこ、足しゅってするとこ大好きです!ありがとうございます!!

ウィッシュボの完成度…もはやMV…森の妖精(という名の整備士のおっちゃん)もどこかにいたのかもしれない。

最終的にはMVに登場した飛行機のバルーンまで登場するし飛ぶし、演出が凝ってる。今まで画面内で見てきたものを、まるで全て存在するんだよって言ってくれているような演出。

2日目のラスト、天に向かって7人が指を指すところ、7人が指さしたところを中心に、カメラのレンズに光が反射して虹の輪ができた。狙ったのだとしたらカメラマンさんがすごい。狙ってなかったのだとしたらIDOLiSH7すごい。



→アンコール
《THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!》

ライブTシャツ+タオルで登場。
めっちゃタオル振り回す。こっちもペンライト振り回す。

アンコールにぴったりな曲持ってるね君たち!!!

2日目、『もっと踊りたいよ』で体全身でばたばたする環が環すぎた。

タオルぶんぶん回しながら、にこにこ笑顔でキャストさん同士が楽しそうなのが見ていてとっても嬉しかった。

タオル振り回す+ファンサする、で歌を歌い忘れたりするのもライブっぽくてよい。



《NATSU☆しようぜ!》

TRIGGERを招き入れて10人で。

この歌を公で、みんなで歌えるようになってよかったねぇとしみじみしちゃう。

ライブ前、『濡れる演出があります』って注意書きを見たんだけど、まさか水鉄砲とは思わなかったです。笑

水鉄砲を手に持つキャストさんの楽しそうな顔よ!

そーちゃんがニコニコしながらずーっとシャカシャカシャカシャカ水を充填しては撃ってたのが印象的。実にそーちゃんっぽい。

大和+楽+龍のトロッコ、楽しそうだったなぁ。

陸はファンに撃っていい?って確認しながら撃ってたらしいですねかわいい。

2日目、一織が誰かに水鉄砲で攻撃され、それを避けるシーンが映されて、攻撃したの誰だ?ってなってたんですけど環だそうです。高校生組かわいすぎない??

天陸はなんですぐくっつくの?肩組むの?ありがとうございます!!!

途中からはRe:valeも水鉄砲持って参戦。

百も千も水鉄砲持たせたら全力で撃ってきそうで怖いね。笑



《挨拶》

最後の挨拶は、公式のライブレポとかに書いてあるのでそっち読んでください。笑

よながさんが、1日目は『三月は泣いていると思います』、2日目は『三月は幸せだと思います』って言ってたのが印象的。そのあとTwitterでオレンジの光の海についても触れてましたね。

あとお兄さんの『Good night♡』はずるいね。



《Welcome,Future World!!!》

TRIGGERがずっと3人でくっついてにこにこしてた。

キャストさんみんな優しく笑って手を振ってくれてた。

なにより2日目、環がカメラごしにライビュの人に向かってマイクを向けて一緒に歌わせてくれて、1フレーズ終わったらばっちり!!って顔して笑顔でサムズアップしてくれたのが嬉しかった。環ぃ…
ここで私の涙腺は完全崩壊です。



《ラスト》

メインステージの端から端まで全員で移動して、マイク通さず生声で『ありがとうございました』と言い、全員手を繋いでお辞儀。

ステージを端から端まで移動してるその間もずっと楽しそうで、それが嬉しくて、もう終わってしまうのが悲しくて、もうなんか感情ぐっちゃぐちゃでずっと泣いてました。

アリーナスタンドはもちろん、芝生にも遠いスタンドにもライビュにも声をかけてくれてありがとう。

最後、メインモニターが降りて全てが終了するその間際まで、メインモニターがどんどん下がってきても、ずっと隙間から手を振ってくれてありがとう。

最後の最後までIDOLiSH7でありTRIGGERでありRe:valeであってくれてありがとう。



12人が本当にいると思わせてくれるような、とっても素敵なライブでした。

2日間参加できてよかった。
1stライブを見ることができてほんとによかった。

このゲームを始めてよかったと、心から思いました。

素敵な夢をありがとう。
これからも、ぜひ、一緒に。



さぁ、後編を書いたのがライブ2週間後。
そろそろ記憶も薄れてきているのでぜひ円盤を。
心よりお待ちしています。笑



《おまけ》
Twitterで『ライブ前日、ラーメン食べた帰りにみんなでモンジェネ踊った』とか、『ライブ終わったあと3人で抱き合って泣いた』とかなんかもう裏情報が尊すぎるし、

改めてTwitter見るとキャストさん同士めっちゃ仲良いし、

よながさんが投稿した全員とのツーショット写真とか、公式さんのLIGHT FUTUREとか、



IDOLiSH7、アフターケアがすごすぎる。